2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CordovaでiOSとAndroidのアプリを生成する場合のバージョン番号の設定方法

CordovaでiOSとAndroidの両方のアプリを生成する場合、バージョン番号をどのように設定すべきか迷ったので調べてみました。

AndroidアプリのAPIレベルはどれを設定すべきか?

Androidアプリをリリースする時に、APIレベルの指定に毎回迷うので、まとめておきます。

Cordova (+Sencha Touch): アプリ名を日本語化する方法

Cordova (+Sencha Touch) で作成したネイティブアプリのアプリ名を日本語化する方法です。

WordPressのマルチサイトで WP SVG Icons プラグインのインポート機能を使う方法

IcoMoon のアイコンフォントをWordPressで簡単に使えるようにするのが WP SVG Icons プラグイン です。 デフォルトでも500個以上のアイコンが使えるので便利なのですが、さらにカスタムのアイコンをインポートする機能があります。 ただし、インポート機能は…

Sencha Touch: labelWrapをセットするとスクロールできない場合の対処方法

フォームのフィールドに labelWrap: true をセットしたところ、フォームをスクロールしても元に戻ってしまい、下のフィールドに入力できないという事象が発生しました。